何にお金を使うかというのは各々の価値観によって違うのは分かります。

例えば僕の場合は「タバコ」と「お菓子」

・・・・・・・・

まあお菓子は置いといて、タバコにお金使ってるとかあほじゃないの??って思う人もいると思います。

僕にとってはお菓子もタバコも同じで、食べたいから食べる。吸いたいから吸う。それ以外ありません。

そんなわけで賃貸不動産のお仕事をしているので当てはめてみましょう( *´艸`)

タバコでもお菓子でも服でも、〇〇を買うにはいくらかかるか・・・って考えてると思います

でもお部屋探しの場合は、〇〇円だと何が借りれるか・・・って考えるんですよね

〇〇円の予算の中で何を選んでいくか

何にお金を使っていくか

そういうことです

部屋の広さ、キレイさ、設備、築年数、間取り、ブランド、駅までの距離・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい!!本題です!!

駅までの距離

実は家賃に対する割合というかなんというかかなり関係しています

駅からすぐの物件とちょっと離れた物件(歩いて行けなくもなく、自転車なら余裕)を比べてみましょう


サンライフ森

家賃(共益費込)  42.000円
垂水駅まで徒歩5分
間取り 1K  18.63㎡
築年数  21年

その他室内画像などは↓から色々見て下さい
( ゚Д゚)
↑クリック

福田ハウス

家賃(共益費込)  40.000円
垂水駅まで徒歩30分弱(自転車なら10分くらい)
間取り 1K  18.63㎡
築年数  34年

その他室内画像などは↓から色々見て下さい
(´ω`*)
↑をクリック

自転車にのるだけでこんなキレイになるんですよ???

って思う人が少ないことに驚きを隠せないのは田舎育ちだからかな_(._.)_


最後に一言いいですか?

「福田ハウスみたいな物件が駅近に同じ家賃でありませんか?」

あるわけないから!!!(*`皿´*)ノ

設備の不具合

西明石駅徒歩圏の新築ハイツ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






