ワコーレヴィアーノ垂水舞子台
詳細はこちら

人気のワコーレシリーズの新築です(*^-^*)

1LDKと2LDKの2タイプありますので、単身の方もカップル、新婚の方にオススメです!

IMG_4327.jpg

左 1LDk  右 2LDK
ワコーレヴィアーノ垂水舞子台 101 間取        ワコーレヴィアーノ垂水舞子台 105 間取

福田5丁目 駐車場付き貸家 ペット相談可
詳細はこちら

全面改装のリノベーション物件。水廻りがすごいキレイです(*‘ω‘ *)

ガーデニングが十分に楽しめそうなお庭付き。

バリアフリー仕様なのでご高齢の方にも安心です( `ー´)ノ

IMG_4007.jpg  福田5丁目貸家(アクト神戸) 間取

IMG_4033.jpg


垂水区内の保育園、保育所です。


施設名所在地TEL園庭解放親子遊び一時保育
多夢の森保育園南多聞台4-4-50787-0939×
多聞台保育園多聞台3-9-13781-2286
心の森保育園清水が丘3-1-16787-3500×
奥ノ池保育所狩口台3-1-5781-6163××
舞子保育園西舞子2-12-27782-6341
ドレミキッズ保育園舞子台2-9-5784-8881×
星陵台保育所星陵台8-13-1783-1434×
かすが保育園北舞子2-5-14781-5888×
学が丘保育園学が丘4-9-10781-0303×
小束山保育園小束山本町2-13-1783-0003
本多聞保育所本多聞4-1-2784-0213
ひとまる保育園本多聞1-20-40784-5984
歌敷山保育園歌敷山2-5-9707-3369×
かすみがおか虹保育園霞ヶ丘1-6-19707-5554×
夢の森保育園高丸6-3-1704-3008×
上高丸保育園高丸8-15-12709-4018×
千鳥が丘親和保育園千鳥が丘3-23-25705-2440
たるみ保育園平磯4-5-14707-5888
川原保育所
川原2-1-13753-4775×
たけの保育園山手2-3-18753-7777×
花の森保育園名谷町1941-1791-0601
桃の木保育園桃山台3-13-9755-1233×
ことぶき保育園福田4-6-18708-4882
向陽保育所向陽1-3-25708-0544
おとぎ保育園美山台2-1-3753-1126
東垂水保育園山手7-4-7753-1902×
東高丸保育所東垂水1-1-3753-5366××
滝の茶屋保育園城が山1-6-22753-3634×
塩屋保育園塩屋3-23-1753-4334×







































お部屋探しの役に立てて下さいませ( `ー´)ノ

最近、暑すぎて全然眠れません((+_+))

気付いたら3時、4時となっている日が続いています。。。

仕事中がきついのなんのってかなりヤバいです。

そこで今日は、「快眠するための3つのコツ」をお伝えしましょう!


①室内の温度

人が快適に感じる温度が26℃前後、湿度約50%と言われています。

エアコンのつけっぱは体に良くありませんが、暑すぎて寝れないくらいなら付けた方がいいです。
ただやっぱりつけっぱは良くないので、そろそろ寝ようかなという時から2~3時間を目安にタイマーで消しましょう!


②お風呂にしっかりつかる

調べていて思わずへーっと言ってしまいました。

なんか人って体の奥の体温が下がるときに眠くなるように出来ているらしいです。
なので、寝る前にお風呂にしっかりつかって体を温めることが有効なんです( `ー´)ノ

そういえば、温泉とか銭湯に行ったらしっかり眠れて疲れも取れますもんね。


③布団に入るのは眠くなってから

眠くなってきたなあ~・・・→布団に入ったら目が覚めてしまった!!!

こんなことありませんか?

どうやらこれは、布団に入ってるのになかなか寝付けないなあ・・・という行動を繰り返す内に布団に入っても寝れないという意識が染みついてしまった事から来ているらしいです。
なんか寝れないから、ゴロゴロしながらスマホでもしよ!ってな感じを繰り返すとこうなっちゃうみたいなので本を読んだり、スマホをしたりってのはお布団から出てやるようにしましょう!!

これは体が習慣を覚えてしまうためにおこる事なので、逆にお布団に入ったらすぐ寝付くという習慣が身につけばあまり眠くない時でも、お布団に入ったら眠くなるということにもなるので有効活用していきましょう!


これで明日から快眠生活の始まりですね!!( ゚Д゚)

さてさて、昨日に続いて現状回復義務についてお話ししたいと思います(*^-^*)


そもそも、原状回復義務って何??ってところからですよね!!わかります!

賃貸借の契約書には「原状に回復して明け渡さなければならない」という内容が必ず記載されています。
そして、退去時にこれは賃借人、これは大家さん・・・などなど誰が払うか、いくらかかるか・・・を巡って争いが勃発するのが典型的な退去時のトラブルになります。

争いが起きる原因は色々あると思います。賃借人からしたら、やっぱり出来るだけお金はかけたくないという気持ちもありますし、ぼったくられているんじゃないか?という気持ちもありますし、賃貸人からしたら、自分が汚したり壊した分は自分で直してよって思いますし・・・。

しかし、争いの根本の原因は賃借人が「原状回復をどこまでしなければならないのか」 「畳、クロスの張替などの大体の値段」 これを知っていればそもそも争いなんて起きないんじゃないでしょうか?

そこで出てくるのが前項でも書きました「ガイドライン」なんですよ( `ー´)ノ


法的強制力はないけど役に立つというのが上でも書いた通り、そもそものトラブルの原因が「賃借人の知識不足」によるものだからです!!


(*‘ω‘ *) 知る機会が無いものというのは知らなくて当然なのでご心配なく!!

ガイドラインは是非読んでくださいね!!(*'ω'*)

ただこのままだと、ガイドラインを読めと言っているだけの記事になってしまうので原状回復の定義を簡単にご説明します。


・建物・部屋のを故意に損傷・劣化させたものの回復

つまり、長く住んでいれば当然劣化するものに関しては賃貸人の負担ですよということです。


まあ今は大家さんも、こういう物があるのは知っているので無茶なぼったくりをする所も少ないのであまり過敏に心配する必要は無いと思いますがね( ゚Д゚)


それではみなさんごきげんよう($・・)/~~~

aaaaaa.jpg


退去時の精算で、なんでこんなに!?!?って思いつつも言われるがままに・・・なんて経験みなさんないですか?

僕は、なんで??なんて思わずただただ言われるがままに払っていましたが(笑)

中には納得いかず、管理会社と戦った人もいるんじゃないですか( *´艸`)



最近はネットで何でも調べられるので、これを見てるくらいのそこのアナタは知ってるかもしれませんが・・・

国土交通省のガイドラインというのがあり、賃借人・賃貸人の負担割合や今までの判例などが載っていますので退去前に一読しても損はありませんよ( `ー´)ノ

国土交通省って聞くとすごいそれっぽいんですが、このガイドラインにも記載されている

☆契約の内容について行政が規制するのは適当ではない☆

とあるように、あくまでトラブル未然防止のためのものであり法的強制力はないものとし、当事者間の契約を優先しております。

なので、法に接触しない限りは何でもできるので悪徳業者と契約してしまうと色々と面倒なことになります。

じゃあガイドラインなんて役に立つのかい!?!?( ゚Д゚)

YES!!!


過去の出来事を考慮して作られているため、こじれて裁判までに発展してしまった時に大体がガイドラインに近い形で決着することが多いので、いかに悪徳業者といえども無視はできないのです('◇')ゞ


では、退去時の費用というのはどういったものなのか?

次回は「原状回復義務」について詳しく見ていきたいと思います(*^-^*)

aaaaaa.jpg



お部屋探しで少しでも安く・・・!!!という方がほとんどですよね(*'▽')

「お引越し  部屋探しなら  夏休み」こんな一句をご覧になった方はいませんか?

まあ、今作ったのでいるわけないんですがね(゚⊿゚)

今日は夏休みのお引越しがお得な3つの理由をご紹介します( `ー´)ノ


①敷金、礼金が少ない!!!

1月~5月くらいまでが、いわゆる繁盛期というやつなんですが、そこを超えると閑散期がやってきます。

シーズン中は引っ越さないといけない人が多く、高くてもしょうがないかって感じになるんですがこの時期に探している人というのは、いいものがあったら引っ越したい! 同棲したいけどなあ・・・! などなど必ず引越しをしなくてはいけないという方が少ない時期になります。 そうなると当然、お引越しする人の絶対数が少なくなりますよね((+_+))でも、空室の部屋があってはもったいない! 何とかして入居者探さないと!という大家さんの思いがあるのです。そういった思いが敷金礼金を安くさせるのですよ(*'▽')

じゃあ、シーズン中って高いってこと???

いいえ!と言いたいところですが、高いところもあるのは事実です。ですが、大家さんの考えでシーズンを逃してしまってはその後入居者が入らなくなるのでは・・・という不安もあるのです。なので、募集自体は礼金3ヵ月とかなっていても、交渉次第で全然安くなる可能性はあります。(その店の営業マンの腕しだいですかね!( *´艸`)

②引越し料金が安い!!

意外に知られていない引越しを安くする方法!!

まず、そもそも賃貸の閑散期ということは、引越し業者も同様なんですよね。
なので、元々結構安めになっている時期でもあるんですが・・・・・なぜ夏休みが安いのかというと。

「まとまった休みが取れる」

これが重要なんです!

知ってる方も多いとは思いますが、引越し業者の都合に合わせた引越日だと、日時指定した引越しより半額以下になる場合も結構あるんです。
そのほかにも、平日割引など色々な割引プランに合わせて引っ越すことができます。

③家電製品を安く買える!!

これは、8月ではなくて9月に入ってからのことなんですが、中間決算にあたる時期で決算セールなどでかなり安くなったりしますよね(*^-^*)
それに、秋冬モデルが出るため一つ前の方が安く売られたりとかなりお得にそろえることができます。


また一つ賢くなってしまいましたね+.(*'v`*)+

それでは、次の更新でまた会いましょう!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

aaaaaa.jpg

こんにちわ!
ハウスネットワークの鈴木です。

暑い熱い日が続いてやになる毎日ですが、クーラーの効いた事務所で頑張ってます(*‘ω‘ *)

内輪ごとですが、3年間頑張った仲間が退職になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

色々プレッシャーかけられ、辞めるだろうとは以前から感じてはいましたが、いざとなるとやっぱり悲しいものがありますね。


ただ、月末会議からの飲み会ではそんな人いなかった的な空気で変わらずでしたね。

営業会社らしいといえばそれまでですが、なんだかなあ・・・・(´・_・`)


お盆休みは静岡に帰省するつもりなので、久々に故郷を楽しんできます( `ー´)ノ

いるかをこっちでは食べないらしいので、イルカをお土産に買ってこようかなあ!!

はんぱ無く臭いけど、ちゃんと料理したらおいしいんですよこれが!!

18269d01.jpg

