オーブンに入れればグラタン完成の一歩手前のやつです( *´艸`)

材料
ペンネ
玉ねぎ
ベーコン
しめじ(まいたけ、エリンギとかでもおいしいよ)
ニンジン(入れたかったけど冷蔵庫に無かったから(´ω`*)
牛乳
とろけるチーズ(大量)

量は全てお好みで♪

作り方
①玉ねぎ、しめじ、ニンジン、ベーコンをフライパンで玉ねぎが透明感出るまで炒めます。
②弱火にして、牛乳とペンネを投入。20分くらい
③ペンネが良い感じになったら、ちょっと味見(*'ω'*) チーズで塩気がかなり出るので、ちょっと薄めの味付けでOK。
④チーズをまんべんなく上から大量に振りかけます。ふたをして1,2分待って、チーズがとろけたら完成です( `ー´)ノ

スープっぽくしたい場合は水分多め、グラタンっぽくしたかったら水分少な目でチーズを多めにしてください。

e0aab294-554a-4756-a96e-a0088c42bfa5.jpg


スポンサーサイト

フライパンで簡単パエリア♪

材料
玉ねぎ 1個(みじん切り)
エビ 6~10個
あさり お好きなだけ
お米 2合
鶏肉 一口サイズを6~10個
ニンニク 2~3個(片?)スライス
プチトマト 4個くらい(半分に切る)
スープ(↓の材料を混ぜて置いときます)
 水     300cc
 トマト缶  半分くらい
 白ワイン 50cc
 コンソメ  1個
 ターメリック 少々


作り方

①冷めたフライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れ中火で温めます。にんにくの良い香りがしてきたら、みじん切りにした玉ねぎを投入!!
②玉ねぎがきつね色になってきたら、鶏肉を投入!!火が通ったら、鶏肉だけお皿に取ります。
③お米をそのまま投入!!弱火で6~7分くらい?するとしっとりとしてくるので一旦火を止めます。
④遂に、置いといたスープを投入するときが来ました( `ー´)ノお米全体に馴染むように混ぜ混ぜします。
⑤お米を良い感じに平にしたら、さっき分けた鶏肉と、エビ、あさり、プチトマトをキレイに並べます。
⑥蓋をして、弱火~中火くらいの強さで15分~20分くらい(スープが無くなるまで)コトコトコトコト...(*‘ω‘ *)
⑦水分がなくなったなあって感じになったら、火を止めて10分~15分蒸らします。(お米の方さで時間を調節してくださいまし)
⑧お焦げが欲しい方は、最後の最後に強火で1分弱熱してください。
⑨出来上がったら飾りに、ベビーリーフやパセリなどをお好みで♪

o(≧ω≦)oじゃじゃじゃん!!!
cd5dc6f5-fa9c-4622-b2b9-a138d745d9ed.jpg

豆腐ーお好みの量
ネギー大量
ポンズ

作り方
お豆腐をゆでます。
良い感じになったら、お湯を切ってお皿にあげます。
大量のネギを上にのせて、ポンズをかけて出来上がり( `ー´)ノ

ll.jpg

鶏肉のオーブン焼き

材料

鶏肉 適量
キノコ類(エリンギ、マイタケが好き)
玉ねぎ
白ネギ
ナス
あさり(お好みで)
オリーブ(おいしい)
ニンニク(チューブでも多分いい)

ソース(ニンニクをバターで炒めて醤油を適量加えて出来上がり)

作り方
オーブンを180度に温めてます。
野菜たちを一口サイズに切ります。
鉄板に並べる時は特に順番など意識しなくてもいいです。
180度のオーブンで30分~35分ほど熱します。
最後にソースを上からかけて出来上がり♪

ソースは小皿に入れて、お寿司の時みたいにつけて食べてもよかです。

180度が気に入らない人もいると思うので、パリパリ感が欲しい人は高温で時間短めで焼いてもよかですたい。


3ac53341-ae28-4fee-bc97-51dd98236814.jpg

300円くらい?

米 食べたい量
卵  2つ
豆腐 1丁
ネギ ぱっぱ
コンソメ 少々
塩  少々
ガラムマサラ 少々

90円くらい?

作り方

豆腐と卵をぐちゃぐちゃに混ぜます

温めたフライパンに油を引いて、突っ込みます。

それとなく混ぜ混ぜしたら、コンソメ、塩、ガラムマサラをお好みの量入れます。

卵が良い感じになったら、ご飯にかけて出来上がり♪

4557613268057.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。