何にお金を使うかというのは各々の価値観によって違うのは分かります。

例えば僕の場合は「タバコ」と「お菓子」

・・・・・・・・

まあお菓子は置いといて、タバコにお金使ってるとかあほじゃないの??って思う人もいると思います。

僕にとってはお菓子もタバコも同じで、食べたいから食べる。吸いたいから吸う。それ以外ありません。

そんなわけで賃貸不動産のお仕事をしているので当てはめてみましょう( *´艸`)

タバコでもお菓子でも服でも、〇〇を買うにはいくらかかるか・・・って考えてると思います

でもお部屋探しの場合は、〇〇円だと何が借りれるか・・・って考えるんですよね

〇〇円の予算の中で何を選んでいくか

何にお金を使っていくか

そういうことです

部屋の広さ、キレイさ、設備、築年数、間取り、ブランド、駅までの距離・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい!!本題です!!

駅までの距離

実は家賃に対する割合というかなんというかかなり関係しています

駅からすぐの物件とちょっと離れた物件(歩いて行けなくもなく、自転車なら余裕)を比べてみましょう


サンライフ森

家賃(共益費込)  42.000円
垂水駅まで徒歩5分
間取り 1K  18.63㎡
築年数  21年

その他室内画像などは↓から色々見て下さい
( ゚Д゚)
↑クリック

福田ハウス

家賃(共益費込)  40.000円
垂水駅まで徒歩30分弱(自転車なら10分くらい)
間取り 1K  18.63㎡
築年数  34年

その他室内画像などは↓から色々見て下さい
(´ω`*)
↑をクリック

自転車にのるだけでこんなキレイになるんですよ???

って思う人が少ないことに驚きを隠せないのは田舎育ちだからかな_(._.)_


最後に一言いいですか?

「福田ハウスみたいな物件が駅近に同じ家賃でありませんか?」

あるわけないから!!!(*`皿´*)ノ
スポンサーサイト

こんにちわ!

時刻は17:09となっておりますが外は明るいですね
そろそろ花見が楽しみになってきている人も多いのではないでしょうか( *´艸`)

大学受験の一般入試がそろそろですね

僕は高専だったので大学入試は経験してないんですが皆さんはどうでしたか?

高校の入試とは比べ物にならないんだろうなあ・・・

先月くらいから、入試はまだだけど部屋を探しに来られる親御様がちらほらと出てきました

そういう家庭はほぼ合格間違いなしって感じなのかなあ


何が言いたいかって???

つまり、そういう人達が一斉に部屋探しを始めるから一気に物件がなくなっちゃうよ!!!ってことです(´ω`*)

年が明けてから忙しすぎて全然更新できてません(*_*)

今年は頑張ろうと思っていたのにこの体たらくですよ(*_*;


明日やろうは明日やらない

やろうと思ったことはすぐに実行に移しましょうね!!!

『謹賀新年』

あけましておめでとうございます。

昨年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまで弊社は3年目を迎えることができました。

ハウスネットワークは「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

本年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。



今年も沢山のご縁を頂きました。

本当に、感謝の念に堪えません。ありがとうございます。



来年も、更に良いご縁を頂けますよう誠心誠意努力する所存ですので、

より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。



尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。



<年末年始休業期間:12月27日(火)~1月3日(火)>



新年は1月4日(水)9:00より営業開始となります。



時節柄、ご多忙のことと存じます。

くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。